アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

今度こそ産むまで職場に行かない

ヤママユ子は出産予定日一ヶ月となった。

ここまで来てようやく母親学級というものに参加した。
田舎だし近所で妊婦を見かけたことがなかったが、案外参加者が多かったので驚いた。
よかった。私の住んでる市はまだ滅びそうにない。

そしてその足でまた職場に行ってきた。

前回制服を返しに行った後メーカー社員に「ヤママユ子ちゃんは大問題を起こしてる」とのことで後日呼び出された。
そして帰ってきたあとまた指示が変わりもう一度来いというようなLINEが入った。

いよいよ頭に来たのでメーカーのチーフに直接電話して謝罪、確認したところ全然問題にはなっていなかったようで(?)
百貨店側からも何のお咎めもなく終わっていた。

なんだよ。


とにかく主人も私も長距離運転はできない体だし私ももう臨月で歩くのもやっとだし、今度こそもう産むまで職場には行かない。行けない。
「産んだらまた来ます~⭐」って挨拶してきたけど産んでも行きたくない。
もうメーカー社員にとって私は「辞めた人」扱いだし。私が復帰したらどんな顔するんだろうか。