アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蟹工船

ヤママユ子は読書した。小林多喜二『蟹工船』読了。 古い作品だったけど読みにくいところもなく最後までスムーズに読めた。 冒頭からずっと鬱展開。しかし結末はけして後味の悪いものではなかった。 私は屋根のあるところで働いている。 毎日家にも帰れるし…

治りました

ヤママユ子はピンピンしている。インフルエンザは治って15日から出勤している。みなさんも気をつけて…。。 メーカー社員の尻拭いをしながら、もう辞めたいもう辞めたい、 次の契約で終わりにしようと思いつつ 暇な日は一人でお店で気楽にしていると、これで…

インフルエンザ

ヤママユ子はダウンしている。生まれて初めてインフルエンザというものにかかった。 39℃の熱も初めてだ。 風邪をこじらせるというのもあまりしたことがなかったので本当につらい。職場でインフルエンザの予防接種をすすめられたときに いや!私なったことな…

あけましておめでとうございます

ヤママユ子は大晦日と元日が休みだった。 感謝だ。派遣社員としてはボーナス時期は割りきれないことばかりだ。でもそれは私だけじゃないしあなただけじゃない。 結婚して初めての正月だった。 習慣や食べ物の好みの違いとは興味深い。私の実家では、例えば紅…