アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那、痔ろう。

ヤママユ子の旦那は退院して2週間が経った。病名は痔ろうだったのだが相当痛かったようす。 今も動くと傷口が開いて血液や浸出液が出るようで、私が生理用ナプキンを買ってきて渡している。私はまだ完母で息子を育てていてナプキンはいらないから、旦那のた…

旦那の手術

ヤママユ子の旦那は昨日から入院した。 今朝無事に手術が終わった。 一時間程度の手術だが管まみれで手術室から出てきて一気に心配になってしまった。 授乳の時間があったのですぐ親に預けていた息子のところに行かねばならなかったが、本当だったら付きっき…

化粧品は気分があがるかどうか

ヤママユ子は化粧品キチだ。新しい化粧品やおすすめがあればどんどん教えてほしい。 今は基礎化粧品で迷子になっている。 迷子になっているというか、いいものは知っている。 エスケーツーはとてもいい。 私は洗脳されやすい方なので、美容部員の話は基本的…

自分のダイエットより難しい他人のダイエット

ヤママユ子は体重を気にしている。授乳期なのでどかんと体重が増えたりはないのだが、今後離乳が完了したらと思うと怖い。 とは言え摂食障害が再発する方が怖いので、体重を測るのをやめようかどうか検討中… さて、タイトルでは他人と書いたが、旦那のことで…