アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

ヤママユ子、母になる。

ヤママユ子は前回の更新から間もなく激しい陣痛に襲われ出産した。

聞いていた10分間隔の陣痛などそういうのではなく、あっという間に右肩上がりにイテテテテテテテテテーーーーー!!!っとなって
分娩室に行こうにも這いつくばってしか進めず
助産師さんに、次の波が収まったらご主人呼んでね!って言われたけど収まらないから呼べない状態。
どうにかスマホ握りしめてイタイイターーイ!って叫んだら来てくれた。。

思いがけず立ち会い出産になり
思いがけず3時間ほどでの分娩
痛みで意識混濁やら酸素マスクやら会陰切開やら分娩後にガタガタ震えたりだとか
大騒ぎだったけど
なんだろな 何て言うんだろ、恥ずかしいけど
長いつわりも激痛陣痛もチャラになるくらい赤ちゃんが可愛い。

新生児はほんとふにゃふにゃで首ガクガクで、頼りなくて寝てばっかで
ぎゃあぎゃあ泣いてる口におっぱいくわえさせたら必死こいて飲んでるの。
今だけのふにゃふにゃだーと思うと少しさみしい。
でもきっと何歳になっても可愛いんだろな。


派遣会社への連絡もして、今日退院だった。
実家の犬が大騒ぎで大変だけど、今日から一ヶ月ほど実家で暮らす予定。