アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

いよいよあと10日ほどだよ

と日記を書こうと思っていたら。

ヤママユ子は今日の7時頃破水した。

産院に行くと、即入院になり、今は病院のベッドから更新している。
出産はもちろん、入院じたいも産まれて初めてである。うーん。なんだかまだ陣痛もないし覚悟もできてないし夫も帰ったしビジネスホテルみたいな気分だよ。

明日になっても陣痛がなければ促進剤での出産になるとのことで
一人の最後の夜なんだけれど実感がないというか
明日の今ごろは二人なのかな
陣痛てどこまで痛いんだろうとふわふわした気持ち。

ああでもここまで頑張ったな。私も子供も仕事のストレスとかつわりとかよく耐えたな。
長いようであっという間で、でも長くて。
2月に妊娠わかって、10月なんて先だね~って思っていたら。
母親になるってなんだろう。
子供が私を大人にしてくれるんだろうか。
少し怖い、いっぱい楽しみ。