アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

美容のことでも

ヤママユ子は産後7ヶ月になった。

仕事での理不尽さをどこかに吐き出したくて始めたブログだが、育休中の今特になにも書くことがない。

いや、もう少し経ったら市役所に保育園について聞きに行きたいと思っているし、
もし1歳4月入園が無理なら復帰もできないので隣町のマザーズハローワークにも行かねばならないので書くことがないわけではないのだが。


たまにはもともと大好きだった美容や化粧品について記事にしてもいいと思った。
好きとは言え素材があまりよくないのでけして私は美人の類いではないが。。

子供がいても小綺麗にしてたいという気持ちはあるし、そういう母親は多いと思うので誰かの目にとまればいいとも思う。



じゃあ手始めに今のネイルでも載せてみる。
f:id:yamamayuko:20180517134256j:plain

楽天で買った安物のジェルに、100円ショップで買ったネイルホイルを押したもの。
セルフなのでガタつきや形の悪さは気にしない。

百貨店の仕事ではネイル禁止だったので久しぶりに色々できて気晴らしになる。

本当はストーンやフレンチやラメが好きだがさすがに息子がかじって危険なものや時間のかかるものはできなかった。

水仕事が多く3週間持てばいいほうなのでなかなか凝ったデザインはもったいない気持ちもある。


児童館で一度、ネイルきれいですねと声をかけられたことがあり嬉しかった。
一方、子供がいるのに、と罪悪感を持つこともある。姑の目も気になるし。




さて、今日はここまで。
久しぶりにネイルの話ができて楽しかった。