アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

ヤママユ子の子、一ヶ月健診。

ヤママユ子の子は生後25日になった。

母乳しかあげてないけれど、体重は1キロちょっと増えた。
そして私は1キロちょっと減った。
うーん。吸い尽くされてる感。

妊娠中何も食べる気になれなかったのに、産んでからはお腹が減って減ってしょうがない。
なんでも朝からむしゃむしゃ。喉もすごく乾く。。

昼夜問わず1、2時間おきに起きて授乳する生活がもう一ヶ月になるとは。
里帰りをしていて、洗濯料理沐浴手伝いなどなどぜんぶやってもらってるからできてるんだろな。
今週末は天気が悪いので自宅に戻るのは11月はじめの週末にしようと思う。


あんなに毎日死にたい死にたいと思いながら生きてたのに、この子を産んでからは、今だけは死ねないと思いながら生きてる。