アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

労働者の怪我

ヤママユ子の旦那が昨夜怪我して帰ってきた。

旦那は8、9年前から市内の工場で働いている。
確かに重いもの鋭いものを扱うところだけれど、まさか自分の旦那が…となかなか受け入れられず。

昭和の男だから普段は痛いとかつらいとかめったに言わないのだけれど、今夜は病院から電話してきて、しばらくしたら真っ赤な顔で帰ってきて、
痛い痛いって、左指は包帯でぐるぐる巻かれてるし、なぜか両腕に注射だの点滴のあとはあるし、
いつもみたいに白米おかわりしないしお菓子求めて家探しもしない。

疲れてたのかなぁ。
家を建てて、子供も産まれるっていう見えないプレッシャーがあったのかなぁ。
私が妊娠9ヶ月だから家事をやってくれることも多々あった。
反省。心配。
週末は私が旦那を病院まで乗せてくことになったけど、私も大きいお腹が張ったり何だりであまり運転が得意でないから気を付けて行こうと思う。

私の旦那は肉体労働者。
頼りになるひとだけれど、こういうこともある。
私は私で、何か働けるよう手に職をつけたいな。