アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

仕事復帰

ヤママユ子は仕事復帰した。

仕事ってもちろんストレスはあるけど、私はお金を自分で稼ぐことは好きだし、専業主婦より少し表に出て働く方が向いてるのかも知れない。

とはいえ子供が小さい頃からどこかに預けてフルタイムは抵抗がある。
お金さえ問題なければ小学校あがってからパートに出たいな。

そうそう、ついに引越しました。
って言っても同じ市内なんだけど。
自分達で引越ししたからしんどかった。
夢のマイホーム。そして地獄のローン。
迫り来るモグラ。そして買わねば虫コナーズ

家も新築しちゃったし子供も生まれるし、ほんと目が回りそうだ。


仕事の件も、おととい緊急で私の後任が決まった。
すぐ出勤できるそうなので、引継ぎができるかなと思ったけれど、後任は私が産休に入ってからの入店だそう。いいの?

後任の人のことは何も知らないけど、きっと私よりうまくやれるだろうな。
私みたいに係長に噛みついたりしないだろうし、契約書に書いてない仕事させられてもモヤモヤしなさそう。
とにかくよかった。一度お客さんが離反するとかなり大変だからね。



明日明後日も仕事。
週末休みもらって、来週少し出勤したら産休だ!
自宅安静のせいで産休育休の手当ての額は減るけどしょうがない。。