アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

結局自宅安静

ヤママユ子は切迫早産で自宅安静になった。

とは言え仕事を休み始めて1週間足らずで子宮頚管の長さもお腹の張りも良くなり、あと1週間もすれば仕事復帰もできそう。

診断名切迫早産で母健連絡カード(妊婦用の診断書みたいなもの)が出ていて、派遣会社がそれを受けるとかどうか確認して折返し電話くれるそうなんだけど…来ない…。
ていうかふつう会社側から提出を求めるものなんでないのか?傷病手当とかの関係もあるだろうし。

仕事を休むしても派遣先と派遣元とメーカーすべてに電話して同じ話しなきゃならないのが地味にいや。
派遣先もメーカーも大丈夫?とは言ってくれるけど明らか迷惑そうだし。いや、実際迷惑かけてるんだけど。
今までの妊婦さんは仕事やれてたのにあなたはやる気ないの?みたいのは本当につらい。私だって好きでこんなふうになってるわけじゃない。

愚痴ばっかりで申し訳ない。

来週仕事復帰しても来月半ばには産休に入るので、仕事するのは残り10日もないけどね。
最後に這ってでも仕事行くけど引継ぎする相手はどうせ決まってないんだろうな。

あーあ。
あーあ。