アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

大切なブログ

ヤママユ子は過去にもブログをやっていた
けっこうフレンドリーというか
写真とかじぶんのこととかもよく書いてた
ブログ友達みたいのもいた

mixiもよくやる
リアル友達よりはネット友達が多いけど
やっぱり自分の近況とかかなりオープンにしてて
ばか騒ぎするのにはいいところ


ここはそういうのはない
私の情報は特定されない範囲内
しろくて淡白
誰が読んでくれてるかは分からないけど、いつも読んでくれてる人を意識はしてる
感謝もしてる
ありがとね

前述のブログとかmixiとかFacebookには書けない本音がここには書ける

もうやだな、疲れたなっていうのも無条件で飲み込んでくれる気がする

もうやだな、疲れたな


私は職場で嫌われてると思う
嫌われてるというよりももっと無関心寄りかな
信用がない
そうだな信用がないってかんじ

私からすると今の職場は水が合わない

結婚もしたし友達もいるし、前の職場の子とは今もご飯行ったりするから、わたしが人間的に大きく問題があるわけではないと思う
たぶん。


あと3ヶ月で産休に入れる
産休に入ったら今の職場には復帰しない
それまで耐えられるかな

別に今の職場のひとたちと友達作りをしているわけじゃないので
好かれないのがつらいわけじゃないけど
辞めてからあれこれ悪口言われるのはつらいなぁ



私の人生のほんの一瞬のことなんだろけど

すこし悲しくて寂しい




いいように使われる派遣社員の苦しみをシェアしたくて始めたこのブログ
今じゃ私の大切な秘密基地

また来てね