アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

10週

ヤママユ子は妊娠10週になった。

つわりがひどい。
売り場で立っていられないけど一度も休んでいない。

派遣会社に報告したら、まさかの産休育休を提案された!
無いとばかり思っていたので戸惑ってしまった。
だが私としては今の仕事からは離れて、別の売り場で復帰したいと思っている。
理由はいろいろある。
今の仕事は百貨店の閉店時間まで立っていなければならないので、子供がいると無理だろうな、という。。

まぁ別の売り場で復帰したいなんて今は売り場の人たちには言えないけど。
ぎりぎり心象良くして去りたいもんだ。


詳しくはまた派遣会社から電話が来るらしいので待つことにする。


とにかくつわりがしんどい。
お米やお肉や魚や野菜が食べられない。
ところてんやパンやゼリーで生きてます。はぁ。


お腹の赤ちゃんはもう手足がパタパタ動くらしい。
お腹は出てないが少しずつこの子が可愛くなってくる。

でもちょっぴり、独身に戻りたいなーなんて思う。