アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

小さくて見えない

ヤママユ子は産科に行ってきた。

ぐりぐりエコーされてわかったことは、赤ちゃんの袋は見えるけど、まだ赤ちゃんが育ってるかどうか見えないとのこと。
また2週間後に来てください、と。

うーん
あれから数日、つわり?なのか車酔いのようなものが続いている。
気が気じゃない…
早く病院にいって赤ちゃんがいるかどうか確かめたいし、お互いの親にも言いたい。
派遣会社にもいつまで働かせて貰えるか相談したい。
住宅も選んでるし、早めに話を進めたい。

はー

色々イライラしてるのに、今までとんでもなく援助してもらってる義弟夫婦がもっと援助してくれと義母たちに言っているらしい。
しかも老後の面倒は見ねーから!と断言しててもうマジでキレそうなんだけど。
私は老後の面倒も見る気でいるし同じだけの援助が欲しいわけじゃないけど、平等じゃないし態度ってもんがあるでしょ。
権利ばっかり主張して義務果たしてんのかって話。


はー