アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

感情的にならないためには

ヤママユ子がブログを始めてから20日あまり経とうとしている。
つまり、私が派遣先の上司に噛みついてからそれくらい経つということか。

今でも私は間違ってないと思っているが(そこもいけないんだろうけど)
感情的になってしまったことには反省している。


f:id:yamamayuko:20161106205624j:plain

『感情的にならない本』 和田秀樹 2013


一気に読むともったいないし頭にも入らないので少しずつ読んでいる。
まだ半分ほどしか読んではいないが、書いてあるのは当たり前のこと、
と、いうか
おそらく普通の人であれば当たり前にしていることばかりだ。
私ももっと気楽に考えたい。
今さっき書いた「私は間違ってないと思っている」もこの本によれば感情的になるスイッチだ。

どんな負の感情も、放っておけばいつか落ち着くことがほとんどだ。
しかしいつまで経っても忘れられない感情もある。
私だけ?