アラサー非正規女性ヤママユ子のブログ

リーマンショックで正規雇用にありつけないまま20代後半なった女のあれこれ

結婚してからの楽しみは寝ること

ヤママユ子は昨日は休みだった。

この3ヶ月間、ずっと公務員試験の勉強をしていたし、とくに最後の2週間は論文連勤作文連勤面接生理前で過酷だった…。

それらから解放されての休日、いつもどおり朝起きて旦那のお弁当作りと見送りをしたあと、ものすごくワクワクしながらベッドに戻った。
起きると13時半を回っていた。
こんな時間まで寝ていたのは人生で初めてだ。
さらに夜はいつも通りの時間に寝た。

寝るだけで相当体調は良くなる。
お恥ずかしながら独身時代は7時間以上寝ていた。
正直8時間寝ないと足りないくらいでもあった。
しかし結婚してからは6時間を割ることがほとんどで、しかも私の休み(=平日)は旦那は仕事なのでまとめて眠ることはなくなった。


休みの日にやりたいことはたくさんある。
一人カラオケやお弁当おかずの作りおき、プレステ、読書…
しかし最近は、時間があれば寝たいのである。
怠けていると自分でも思う。

結婚してからもパートでも何でも仕事したいと思っていたが、最近ごくたまに専業主婦になりたいと考えることがある。
でもきっとすぐ飽きちゃうんだろな。